SSブログ

スペル(Drag Me to Hell) 2009 [映画]

おかえりサム・ライミ!
Drag Me to Hell.jpg
ここ10年くらいは大作ばかり手がけてきたので、もう昔のようなB級は手を掛けないのかと心配していたよ。
完全復活だね。このままこの路線を続けてホスイですなぁ。
「スパイダーマン」シリーズを手がけるようになってからは、本当にわくわくさせてくれなくてさみしかったよ。
「死霊のはらわた」(1983)で大好きになってからもう25年以上ですね、やはり初心に戻りますか。
でも「キャプテン・スーパーマーケット」はやり過ぎだったかな・・。いやいやだからこそサム・ライミですけど・・

はっきり言って、怖いというよりは気持ち悪い・・と言ったほうが正解かな・・。
とくにアノ婆さんが口から出す粘着質のヌメヌメがたまりませんねぇぇ。
ラストはちょっとバレバレだったかなぁぁ、まぁライミさんの場合いつもラストがウーンとなってしまいますが・・
CGや3Dが全盛時代にベタなワイヤー釣って・・拙者はアハハと笑ってしまいましたとさ・・・
でも何で?タイトルを替えてしまうのかしら・・原題でもよかったのに・・「死霊のはらわた」の方がマシかな。

原題:Drag Me to Hell
監督:サム・ライミ
脚本:サム・ライミ、アイバン・ライミ
製作:ロバート・G・タパート、グラント・カーティス
製作総指揮:ジョー・ドレイク、ネイサン・カヘイン
撮影:ピーター・デミング
美術:スティーブ・サクラド
編集:ボブ・ムラウスキー
音楽:クリストファー・ヤング
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:1時間39分
配給:ギャガ  http://spell.gaga.ne.jp/index.html

Drag Me To Hell [Original Motion Picture Soundtrack]

Drag Me To Hell [Original Motion Picture Soundtrack]

  • アーティスト: Christopher Young
  • 出版社/メーカー: Lakeshore
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。